ベトナム:マスク輸出規制を解除
新型コロナウイルスのパンデミックの中で、国内需要が満たされている限り、海外での医療用マスクの需要増加に対応すれば、国内のメーカーは利益を得ることができる。
この記事の続きを読む
そのために、グエン・スアン・フック首相は医療用マスク、防護服、医療機器の輸出制限を解除することを許可した。
グエン・スアン・フック首相は、医療用マスク、防護服、医療機器の輸出制限を解除し、新型コロナウイルスのパンデミックの影響を受けた国にのみ輸出できることを強調した。
以前の政府決議では、企業の生産量の25%の輸出上限を課していた。
Phuc首相は保健省に対し、政府がこの決議を調整するための手続きを早急に行うよう促した。
マスクや医療機器の需要は多くの国で高く、ベトナムはこの機会を逃すべきではない、と同首相は述べた。
保健省によると、ベトナムには医療機器の輸出企業が68社あり、商工省はこのうち50社で月に2億枚のマスクを生産できると試算している。
多くのアパレル生産会社は、米国やEUのバイヤーから数億枚のマスクの注文を受けている。
業界関係者によると、アパレル製品からマスクにシフトすることで、企業は生産を継続し、従業員に支払いを行うことができ、4億7000万ドル以上と推定される注文のキャンセルによる損失を軽減することができるという。
ベトナムには約6800社の繊維企業がある。昨年の輸出額は328億米ドル(前年比7.8%増)で、米国、EU、日本が最大のバイヤーとなっている。
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4284.html
最新ニュース
-
- 香港
- 香港:渡航シーズン、海外でデング熱などに注意 2022年12月8日
-
- インドネシア
- インドネシア:TOD投資フォーラム 日イの事業者ら覚書 都内 2022年12月6日
-
- 香港
- 香港:小売業総売上高、10月3・9%増 2022年12月2日
この記事の提供会社
中国プラスワン時代に必須! 東南アジア地域アパレル生産情報の決定版
-
- インドネシア
- インドネシア:国内で7店舗オープン ユニクロ
-
- インドネシア
- 首都圏広域で停電 MRT、信号も停止
-
- インドネシア
- ジャカルタの大気汚染が世界最悪に、マスク着用必要なレベル
-
- シンガポール
- シンガポール国民の過半数が「新年度予算案」を支持
-
- その他ヨーロッパ
- なぜ日本では「落とし物」をしても必ず返ってくるのか? 5つの理由