海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

ベトナム企業30社がAmazonで商品販売を開始

  
ベトナム企業、特に中小企業が電子商取引を介して輸出を促進するために、同庁はAmazon Global Sellingと協力して輸出促進プログラムを実施している。
 
同庁とアマゾンは、昨年プログラムに参加する105の企業を選択した。
 
これらの企業は、アカウントの作成、製品の広告、Amazonのプラットフォームでのブランド開発のサポートを受けている。
 
また、米国の市場と輸出プロセスに関する情報も提供されている。
 
現在、83のベトナム企業がAmazonにアカウントを持ち、そのうち30はベトナム企業の商標付き商品を販売している。
 
ベトナム貿易促進庁(Vietrade)は昨年、企業が輸出市場を拡大し国内市場を発展させるのを支援するために、貿易促進に関する国家プログラムを開始した。
 
同庁は、プログラムに割り当てられた資金を使用して、1万社を超える企業をサポートし、100万件近くの商取引を含むショップでのイベントに150万人を引き付けた。
 
企業各社は、貿易促進活動中に総額約50億米ドルの取引をし、成約した。
 
地域の見本市での直接販売は、ほぼ2000億ベトナム・ドン(860万米ドル)に達しました。
 
昨年、ベトナム貿易促進庁(Vietrade)はまた、外国貿易促進組織と7つの覚書に署名し、ベトナムのビジネス代表団が国内外の14の有名な見本市や展示会への参加をサポートした。
 
また、米国、ロシア、ユーラシア経済連合(EAEU)、日本、中国、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコ共和国の市場で11のベトナム貿易代表団を組織した。
 
同庁は、製品開発からブランド構築、市場浸透サポートまでのバリューチェーンに沿った貿易振興に関する国内プロモーションプログラムの質と効率性を今年中に革新し、改善し続けることを望んでいる。
 
同庁はまた、輸入業者と国際的なパートナーを招いて市場を案内したり、国際見本市、国際商品の会議を開催したり、国内企業が外国輸入業者に連絡をとる条件を整えたりすることで、ベトナムでの国際貿易促進活動を強化すると述べた。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4165.html