海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

AMAZONの国際ネットワークに選ばれたベトナム企業100社とは…?

   
ベトナム貿易促進庁(Vietrade)とAmazonの専門家らは、輸出入と通関手続きの進め方、Amazon.comでのオンラインショップの構築方法、米国市場の研究方法、自社製品とブランドの開発方法を企業に指導する。
 
これらの企業はまた、電子商取引およびAmazonでの販売スキルに関するトレーニングも受ける。
 
統計総局(GSO)によると、ベトナム企業の98.1%が中小企業(SME)。一方、世界銀行は、2018年の中小企業の60%が公的資金源からの融資を受けられないと報告した。国内消費と輸出の両方のために製品の品質を向上させるためにまだ適切な投資をすることはできない。
 
Amazon以前に、Walmartはベトナムの供給業者を探すキャンペーンを実施した。VinamitのフルーツチップはWalmart Chinaで、Trung Nguyenコーヒーはチリ、ブラジル、メキシコ、中国のWalmartsで販売されている。
 
2015年のベトナムの電子商取引額は約40億米ドルに達し、2016年には51億米ドル、2017年には62億米ドルに達し、世界で最も急成長している市場の1つとなっている。
 
同国のオンライン小売からの収益は、2020年までに100億米ドルに達すると予測されており、国内の小売市場の5%を占めている。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3769.html