「ベトナムはH&Mにとって68番目の市場であり、小売部門でも大きな可能性があります。この市場への参入は、当社にとって今が最も有利な時期と言えます。ファッション製品の幅広い展開でお客様の期待に添い、お客様独自のスタイルの探求や創造を触発したいと考えています。」H&M東南アジア地域の責任者Fredrik Famm氏は語った。
ベトナムは、2017年にH&Mが参入する5つの最新市場の1つとなる。
また今年は、H&Mが世界中の顧客に流行の衣料品を手頃な価格で提供し始めて70周年目となる。
ホーチミン市のH&M旗艦店では、流行に敏感な顧客向けにファッショナブルな服やアクセサリーを豊富に提供する予定だ。
内装が明るいスペースを作り出し、服やアクセサリーが中央に整然と並べられるなど、ベトナムのこの店舗は、H&M旗艦店の共通基準に従う。これにより、顧客は便利に買い物をすることができる。様々な素材の内装を通じて、現代性と豪華さが調和を保って興味深く配置される。こうした内装の一つ一つが、H&Mの作り出すファッションの世界に顧客を惹き込んでいくのは確実である。
この店舗では、全てのH&M店舗でベストセラーとなっている流行のレディース、メンズ、子供服の最新デザインを手頃な価格で販売する予定である。
7月に発表されたH&Mの秋冬コレクションも開店初日からベトナム店舗に並べられる。2017年末には、ザ・ウィークエンド・コレクションやERDEM x H&M、ザ・ホリデー・コレクションなど、H&Mのその他の世界的なコレクションもベトナムで販売される。
9月9日の開店初日には午前11時から午後11時まで営業し、様々なDJによるカウントダウンやパフォーマンスが予定されているほか、限定ハンドバックやその他様々なギフトアイテムが顧客先着1000名に配布される予定だ。
開店翌日以降は、午前9時半から午後10時まで毎日営業する。
開店日の2日前となる9月7日には、H&Mの要人向けのイベントが開催され、ユニークなショッピング体験ができる他、ベトナムの有名なDJによるパフォーマンスが開催される。
高い採算性が続いていることから、H&Mは2017年の売上成長目標を10%〜15%に置いている。またH&Mは430の新店舗の設置と、カザフスタン、コロンビア、アイスランド、ジョージア、そしてベトナムへの市場拡大を予定している。
2017年上半期のH&Mの売上高は、昨年同時期から9%増となる、1140億スウェーデンクローナ(140億米ドル)近くに伸びている。経常利益は6%増加し、110億スウェーデンクローナ(14億米ドル)近くとなる。H&Mの同期間の税引後利益は、一株あたり5.05スウェーデンクローナ(0.6米ドル)に相当する84億スウェーデンクローナ(10億米ドル)に達している。
上半期の業績と通常年末がショッピングシーズンのピークであることから、H&Mの2017年の目標は十分に到達可能であると予想されている。
Photo by Mike Mozart on Flickr
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_2986.html