2017年5月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

英テロの影響で、香港での各公演でも警備を強化

英テロの影響で、香港での各公演でも警備を強化

5月22日に英国で起きた自爆テロでは、米国の人気シンガー、アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発が起き、22人が死亡、59人が負傷する惨事となった。

アリアナは9月21日に初の香港公演を予定しており、会場となるアジア・ワールドエキスポは公演主催者に適切な保安措置をとるよううながしている。

この記事の続きを読む

 
5月24日付『東方日報』によると、海外ではアリアナが今後のコンサートツアーを中止するとの報道も出ているが、5月24日午後8時時点で香港公演の主催者からの中止や延期に関する発表はまだない。
 
アジア・ワールドエキスポではアリアナに先駆け、6月には韓国の少女時代、米国のブリトニー・スピアーズという人気アーティストの公演が続くことから、万一に備え警備を強化。
数日前からすでに入場前に行う一般的な荷物検査のほか、金属探知器による検査も開始している。
 
>>あわせて読みたい 『マレーシア日本国大使館が、ラマダン時期のテロに注意を呼びかけ』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島