パンチ・エンターテインメント・ベトナムは、DeNAのスマートフォン向けアプリ版自社製ソーシャルゲームの受託開発を行う拠点となっており、2016年の売上高は約3億2800万円で、営業利益は約1900万円。100名以上の従業員がいる。
エボラブルアジア社は、パンチ・エンターテインメント・ベトナムの持つ、ゲーム開発・運用実績・ノウハウが豊富なエンジニア、さらにはDeNA社のゲーム運用事業の一部を継承することで、ITオフショア開発事業におけるゲーム開発基盤の強化及びセカンダリー市場への本格参入を一層加速できるものと判断。持分取得に関する契約を締結した。
今回の完全子会社化には、急成長を続ける、日本国内のスマホゲームのセカンダリー市場(※開発・運営元となる事業会社からゲーム運営を専門とする第三者に委託・売却されて、運用が継続される市場)への本格参入も視野に入っているとのこと。
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