2017年1月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インドネシアの国営電力会社による、プルタミナ地熱エネルギー買収が未だ模索中

インドネシアの国営電力会社による、プルタミナ地熱エネルギー買収が未だ模索中

国営電力会社PLNは、プルタミナの地熱エネルギー部門の子会社PGEを買収計画であるものの、両者が納得する買収案を未だ見い出せずにいる。

この記事の続きを読む

 
インドネシア国有企業省の副大臣であるアロイシウス氏は11月10日、「我々はまだ合意には至っていないが、引き続き協議を続ける。」と述べた。同氏によると、両社は現在デューデリジェンスを行っており、実際に買収のプロセスを進めるのは両社が納得してからであるとのこと。できれば今年中に、との思惑も述べた。
 
当買収計画は、今年の下半期頭に国有企業省リニ大臣が提案を始めた。
リニ大臣は、当買収によって地熱エネルギーのような再生可能エネルギーの利用を促進できると考えている。PGEのイルファン代表は、地熱発電容量を引き続き拡大させることに尽力したいと述べた。
 
なお、2019年には地熱発電容量を900メガワットに近づけることを目標としており、現在は437メガワットである。
 
ソース:https://lifenesia.com/economic/188-n2-12/

この記事の提供会社

logo

週刊Lifenesia

http://lifenesia.com/

メルマガ会員  
 

出島